一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.11.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

鎌倉からプレゼントがきました。
大仏マトリョーシカ?
鎌倉だからね。昔々遠足で鎌倉の大仏に行ったなぁ。
カワイイお店が多い鎌倉。住みたい町ベスト3に入りそうですねー。
ゆっくり散策したいなぁ。
 


マトリョーシカマラカス?シャンシャンシャン... 。送り主に似てる気がする.....


 やっぱり三人の男兄弟の子育ては大変でした。
まずみんなが「愛されたい&甘えたい」なので、朝は三人を抱きしめるところから始まります。
寝坊した朝はみーんな不機嫌で、私(母親)を見つけると俺が俺がと不機嫌さをアピールします。
長男は目をつぶったまま「オカーサン!」と半分怒りながら着替えを手伝わせます。
次男も目をつぶったまま泣きそうに「オカア、だっき!だっき!」と繰り返します。
三男は赤ちゃんだから一番パワフルで大声で泣いて、だんだん近づいてきます。
ひとりに構うとほかの二人はいっそう不機嫌に。。。

ここで誰かをおろそかにすると、その彼は午前中わがままなイヤーな子になってしまいます。
みんなにやさしく甘えさせないといけません。
ひとりずつ順番にかまってあげて食卓へ移動します。

さて朝ごはん。
この頃にはみんなオトウサンと冗談を言いつつ好きな物から食べます。
ここでも、やさしく「いちごジャム塗ってあげようか?その間にスープ食べちゃって」と言うと後回しにしていたものも素直に食べます。
よしよし、と思いながら三男にはどんどんお粥を口に入れ満腹にします。そしておもちゃのそばへ解き放つ。
この時点で怒ったりしないでおくと、出かけるまでがとてもスムーズにいきます。

さぁ、出発までのいろいろを順番にします。急いで!とか早く!とか言わないで、やさしく体ごと押しつつ洗面所に連れて行き、手洗い顔洗い(食事で顔も手もべたべたになる)歯磨きプロペト塗り、トイレ。狭いので順番にさっさとやります。その合間に大人達も。

出来た人から玄関へ。靴はいて、上着着て、狭いので外で上着を着る場合もあります。ヘルメットや帽子をかぶって、リュックやカバンをかけて手袋して出発!
この時もひとりひとりに声をかけます。「OOちゃんバイバーイ!」「今日はお迎えはOOだよー」「OOを持って帰ってね」などなど。みんな目を合わせるとうれしいみたい。

子供たちは夜帰ってくると朝のことはもう忘れて、オトウサンと夢中で遊んでいるのですが、不機嫌が毎日続くと、兄弟喧嘩が多くなり、結果、親のイカヅチが。。。なんて状況は避けたいですね。
いろいろ子育て本を読み実践しつつわかったのは、「子どもはママに優しくされたい」「ママとスキンシップをとりたい」です!
遠くから「OOしなさい!」と怒鳴っても絶対にやらない。近くにきて目を見て「これあそんでからOOしようか」と言ったりするとやるかもしれません。抱っきして「OOやろうか!」と言うと素直にやりますよ。



さあ今日も寒いけど一日を楽しんでねー。いってらっしゃい!

 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
辰年ですね。強い運気がみなさまをお包みしますように願っております。

写真はコモドドラゴン!体長3メートルの恐竜のようなオオトカゲです。
シカや水牛などの哺乳類を食べています。
貫禄のある歩き方は、まさに恐竜!強いんです!
たくさんのバイキンや毒を持っているので噛まれると死んじゃいます。インドネシアのコモド島に旅行する場合には要注意ですよ!



さて、寒さも最高潮になろうとしておりますが、ソーファーでは冬物をさらに値下げいたしました!
まだまだ寒いです!来シーズンのために少し大きめサイズをお求め頂くとお買い得です!

ダウンジャケットや中綿ジャケットも数枚ございます。
長袖Tシャツ、ベビーロンパース、ジップアップパーカ、ジーンズやコーデュロイパンツもサイズによりますがございます。
セール商品もご試着できますので、声をおかけくださいね。

福袋も100cm女の子、110cm男の子、140cm男の子があります!
30,000円以上入っていて、10,500円とお買い得です!
中身は長袖Tシャツやシャツ&パンツ&上着や羽織もの、が4枚以上入っています。
来シーズンのサイズを買っておくとお得ですね。

ご来店お待ちしております。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

NHK時計

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM